K-POP GIRLS ときどき BIGBANG、K-HIPHOP

2NE1、missA、f(x) などガールズグループを中心とした K-POP に関する考察、雑感など。ときどき BIGBANG などのボーイズグループや K-HIPHOP について、その他個人的に気になっていることなどを気ままに綴っています。
MENU

Red Velvet "환생 (Rebirth)" & LISTEN 012 "Dumb Dumb"

0


red velvet first concert


れっべるちゃん
一ヶ月前
韓国で初コンサートありましたね♫
行きたかった・・・
とか思ってたら
どうやら来年あたり?日本デビューするらしく
11月に東京でショーケース開催されるとのこと!

大阪でもやってくれ〜〜













閑話休題。


8月の BEST では触れませんでしたが
れっべるちゃんの
SM STATION でのリリース曲
"환생 (Rebirth)" も大のお気に入り♡で
リリース時の盛夏よりも
ちょっと涼しくなってきた
今の季節にピッタリ来ると
勝手に感じていて
今よく聴いているのです





イケメン教師の登場に
色めき立つれっべるメンバーが
周りの子たちと全く交わらないのも
スローモーション強め?なのも
後ろでポールダンス始まったりするのも
♡とユニコーンの手描き風船が揺らめくのも・・・
ちょっぴりシュールでとってもファニーで
とにかく最高に楽しいのですーー


いつものアナーキーお転婆路線とは対照的な
しっとりめだけども軽やかなこの曲、
乙女な歌詞も素敵だと思ったら
ユン・ジョンシンの曲のカヴァー(リメイク?)なのですね〜。




なんでもこれは
ユン・ジョンシンの MYSTICエンタと
SMエンタとのコラボ・プロジェクト
その名も「雪だるまプロジェクト」の第2弾であり、
この "환생 (Rebirth)" と同時に
MYSTIC の LISTEN として
れっべるちゃんの "Dumb Dumb" リメイク曲も
リリースされてます♫





JangJaneGiantPinkPERC%NT という豪華3人組!

PERC%NT 氏は
LISTEN シリーズで何作もシングルリリースしてるので
おそらく MYSTICエンタ所属と思われます。
この曲ではアレンジも担当していて
R&B シンガーなのにダンスもキレありますし
多芸な人だなぁ〜。

チャン・ジェイン
夜鷹?遊女?チックな着物姿と
濃いめチークが美しい♢
彼女はキム・イェリムやパク・ジユンが去った後も
MYSTIC に所属しているのですね。
(キム・イェリム嬢の消息を2年近く耳にしませんが
 もしかしてアメリカに戻ったとか??)

ジャイアント・ピンクも
チャン・ジェインの儚げな歌声とは対照的な
ドスの効いた強めフロウが
この曲をピリリと引き締めていてグッジョブ!



"Dumb Dumb" は
れっべるちゃんの原曲リリース時には
あまりの奇天烈ぶりに
付いて行けねーと感じたものでしたが
こういうライト R&B に
「転生」すると
不思議と名曲に思えて来るんですよねー。
(TWICE "TT" Jinbo リメイクと同じパターン)







その
Jinbo のリメイクプロジェクト
「KRNB2 Part2」、
先陣を切るシングル
"그대와 단 둘이서 (Just You And Me)"
feat. JayPark
が出たばかりですが
これは期待が高まりますー





昔の日本の
歌謡番組みたいで何か懐かしい感じ。
こんなジェボム様珍しいのでうれしい☺️











れっべるちゃん
今年は "Rookie"、"Red Flavor"
大ヒットして
人気は盤石なものになり頼もしい限り!



今年はさすがに
もうカムバはないでしょうけど
こういう突発的なシングルリリース
あるかもなので
SM STATION にも注目せねばならんですねーー







関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。