K-POP GIRLS ときどき BIGBANG、K-HIPHOP

2NE1、missA、f(x) などガールズグループを中心とした K-POP に関する考察、雑感など。ときどき BIGBANG などのボーイズグループや K-HIPHOP について、その他個人的に気になっていることなどを気ままに綴っています。
MENU

2017年8月 K-Pop & K-HipHop MY BEST ②

0


sunmi gsn



昨日
BESTie からユジとダヘ脱退という
淋しいニュースがありました・・・

思えば2年以上カムバなかったですし
メンバーの年齢などを考慮すると
仕方なかった面もあるでしょうけど
歌唱力、ビジュアル(とくに足の長さ!)ともに
抜きん出たグループだっただけに
それに見合う成果を残すことなく
やむなく解体となるのは
やはりとても残念ですね😿












それでは(気を取り直して)
8月の韓国音楽 MY BEST の続きです。











OwenOvadoz『Problematic』


OwenOvadoz が待望の第1集『Problematic』リリース!
昨年のミクステ『P.O.E.M』がとても良くて
今でもよく聴いているので
とても楽しみにしていたのです♫


タイトル曲 "Youth" ↓




やはり彼はこういう
オーセンティックでソウルフルなバックトラックが
本当にピッタリ来ますよねー😙
最後の reprise も心憎い💮


前作ではクワ様が手がけた楽曲多かったですが
今回は(というより直近のシングルも)
CandidCreation が大半の曲プロデュースしています!

この方
あまり情報がなく
どんな経歴なのかよく分からない・・・
在米韓国人との仕事が多いので
アメリカ在住だったのか留学していたとかでしょうか??

この8月に
彼自身のシングル "TINAC" もリリースしていました。
(「TINAC」とは
 「This Is Not A Coconut Song」の略のようです
この曲
iTunes にも Sotify にも音源ないので
韓国の Naver のアドレスしか貼れないのですが
➡︎ http://music.naver.com/album/index.nhn?albumId=2154544

OwenOvadoz も pH-1 との
Sous Chefs 名義で参加してるのうれしい♡


Owen 髪型また
坊主頭に戻ったのもなんだかホッとしましたーー。














Sunmi "Gashina (가시나)"





元ワンガのソンミがシングルをリリース。
ソンミはワンガを脱退した後
ソロ2作出してワンガに復帰して
またソロになって・・・と何だかめまぐるしい


JYP を離れて初めて出すこのシングル、
何とモロ YG の作家陣
(TEDDY、Joe Rhee、24・・・The Black Label ですね♫)
によるものだったのがとても意外で新鮮!

そして
ソンミってこんな面妖でメンヘラな人だったっけ?と面食らってしまう
破天荒なMVがマーベラス!ファンタスティック♢で素晴らしいーー。
カラフルでガーリーなスタイリングが
ソンミにこんなに似合うなんて
ちょっと水原希子に似ている気も。。


そして
「가시나」って何なんだろうと思ったら
3つ意味があるそうで
「棘が出る」「去っていく」「花の群れ」。
トリプル・ミーニングなんですね〜
どうりで花がワイルドに咲き乱れてるワケだ


投げやりで捨て鉢なソンミの歌い方も
曲の雰囲気にピッタリで良い〜。














LegitGoons『Junk Drunk Love』


https://itunes.apple.com/jp/album/junk-drunk-love/id1277546265


LegitGoons が昨年に続いて
今年もフルアルバムをリリースしました♫
「Junk Drunk Love」って何だか
聞いたことあるような言葉だと思ったら
「Punch-Drunk Love」
(ポール・トーマス・アンダーソンのヘンテコ映画)でした。。


BLNK-Time いつの間にか
BLNK と名前変えたんですね・・・
ベッサゴンに Jayho、やはりこのトリオは最強なんだよな〜。

やたらロック調の曲もありますが
ゆる〜い楽曲にやはり心が和みまくりです♫














GlenCheck『The Glen Check Experience』





この EP CD購入しました!
タイトル曲 "Follow The White Rabbit"、
CDのみの収録とのことでしたが
iTunes でも Spotify でもフツーに聴けるし DL もできるけど・・・
多分韓国内だけの話だったんでしょうね〜。


今一番アーティスティックな音なのではないだろうか。
エッジィだけど奇妙な懐かしさも感じる Glen Check の音世界の不思議さよ














① Show Me The Money6 (SMTM6) 関連曲たち


ウ・ウォンジェ!
しょみど最終決戦用に準備してた
GRAY&LOCO ft. の曲
今音源チャートで1位ですね〜





ビーニーないと
別人みたいだ〜
ラップもいつもの呪術的雰囲気は全くなくて
ロコグレイパイセンたちみたいにさわやかー


この曲
ヘンジュの "Red Sun" でも破れなかった
ユン・ジョンシンの曲抑えてトップに立つなんて!!
これぞまさに「しょみど・ドリーム」(?)♫



他にも
今回の SMTM6 は好きなシーン、
胸熱な楽曲多かったので
別項で取り上げたいと思いますーーー。








関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。