K-POP GIRLS ときどき BIGBANG、K-HIPHOP

2NE1、missA、f(x) などガールズグループを中心とした K-POP に関する考察、雑感など。ときどき BIGBANG などのボーイズグループや K-HIPHOP について、その他個人的に気になっていることなどを気ままに綴っています。
MENU

2017年8月 K-Pop & K-HipHop MY BEST ①

0


clc freesm



とうとう
Show Me The Money 6 終わってしまいましたね〜。

なんだかんだ
結局ノクサルが優勝するのかと思いきや
リズムパワーのヘンジュがまさかの逆転!

第一ステージ
ウ・ウォンジェとヘンジュあまり得点差なかったし
決勝ステージでも
本当に僅差だったので
これはもう3人とも
勝者と言っても良いような
(そんな訳ないか。。)











それでは
SMTM6 月間でもあった8月の MY BEST のご紹介です♪










ONF "ON/OFF"





B1A4 や OH MY GIRL 所属の
WMエンタからデビューした7人組ボーイズ・グループ ONF
「ON AND OFF」の略で「ONF」とのこと・・・
でもこのグループ名 offonoff と
紛らわしすぎじゃないですか??



日本人メンバーも含まれているのも話題になっていますが
すみませんまだ名前全然覚えておらず。。

びっぽの弟分らしく
新人ながらやはりとてもセンス良いですね〜♫

トロピカ〜ルな楽曲は
WINNER の "REALLY REALLY" が大ヒットした後だけに
既視感(既聴感?)は拭えないものの
MonoTree らしいクールな出来栄えですし
MVの設定など
少しびっぽの "Beautiful Target" に似てるのもうれしい💛
ラッパーの子が低音ボイスなのも
バロ先輩を思い起こさせます!


ミニアルバム5曲とも
MonoTree チームが手がけてるのも
統一感があって良いですー。


個人的には
「It's so hard〜」な "Difficult" がお気に入り♪
















CLC "어디야?(Where are you?)"





正直
CLC にはあまり関心がなかったのですが
この曲!
初めて聴いたときから
何だかとても懐かしくてたまらず・・・
80年代の日本のシティ・ポップのような
(それこそ Jazzyfact "하루종일" で大胆にサンプリングされてた
 杏里 "Last Summer Whisper" とか)
甘酸っぱい「青春感」が漂っていて
どうしようもなく魅力的ですーー。



前作の "トッケビ" と同じグループとは
にわかに信じがたい
ガーリー・ドリーミーなジャケットもモロ好み




Mura Masa の楽曲で
よく使われているシロフォン?スティールパン??の音が
涼しげで大好きなので
(椰子の木陰感がたまらぬ🌴)
このトロピカルな "BAE" にもやられました。

















HyunA "BABE"





あれ? CUBE つながりになっちゃったし
曲名もさっきの CLC となんかカブってる・・・
そんなヒョナ先輩ですが(?)
毎回ソロ作はナンダカンダいっても
いつもお気に入りになってしまうのです♫

こちらの "BABE" も
またしても!なトロピカル感あふれるイントロからして
持って行かれてしまいますー。


アレンジがとても楽しいのもうれしい


ただ
少し老けたのか
ヒョナ何だか工藤静香感が漂ってきた気が。。
まぁ「イイ女」枠ってことで(お茶を濁す














LOCO "Summer Go Loco (feat. GRAY)"





ロコちゃんが
早くもミニアルバム『Summer Go Loco』リリース!
(なんかかわいいタイトル♡)

Cha Cha Malone 安定の爽やかチューンに
feat. は仲良しヒョン GRAY
これで悪くなるはずなどある訳もなく
最高の夏!ロコ!!


MVも
ロコちんのキュートな魅力満載♫
そしてバケーション感ハンパない!

花火も良いが
裸にシャツを羽織る GRAY の姿が印象に残りすぎる・・・
こんなセクシー自慢なキャラだったっけ??














MoonHyuna x EUErine (문현아 x 이유애린) "둥둥 (Doong Doong)"





ああぁ〜
ヒョナとイユエリン!
この組み合わせ♡♡

古いナミュペンとして
こんなうれしいリリースがありましょうか

スター帝国から離れて
二人は今同じ事務所に所属しているのかな?


楽曲は
ヒョナのソロにも通じる
ちょっとかわいらしい音が散りばめられた
ソフトなエレクトロ・ミュージック♫

久々に聴くイユエリンのラップに涙が出そう。。


MV での二人は
相変わらずスタイル抜群で美しすぎる
とくに
足の長さに羨望のあまりため息が





そして
ヒョナご結婚おめでとうございます
お幸せにーー🌻











続きは次回にて。。









関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。