K-POP GIRLS ときどき BIGBANG、K-HIPHOP

2NE1、missA、f(x) などガールズグループを中心とした K-POP に関する考察、雑感など。ときどき BIGBANG などのボーイズグループや K-HIPHOP について、その他個人的に気になっていることなどを気ままに綴っています。
MENU

2017年7月 K-Pop & K-HipHop MY BEST ①

0


parkboram whyyou



本日
元 EvoL の JUCY が
シングル "Cocktail" リリースしましたね♫
https://youtu.be/77E_Kl9jsLI

同じく
元 EvoL の SAAY も4日前に
シングル "CIRCLE" 出しましたし
spotify:album:4Lajz1grRTqmcewnKMbvxJ

EvoL 自体は
残念ながら短命に終わりましたが
こうしてメンバーが
活動を続けているのを目にすると
やはりとてもうれしいです♡

(SAAY は今をときめく
 club eskimo 所属ということでも注目を集めている模様










それでは
猛暑が続きめげそうだった今月の BEST のご紹介です〜。











ParkBoram "넌 왜? (Why, You?) (feat. SeoSamuel)"





パク・ボラムちゃん
1年3か月ぶりのカムバック。

ライトな R&B といった趣きの曲も素敵ですが
何といっても!
幾何学的映像処理が何ともオシャレな MV と
ボラム嬢との突然の熱愛報道も飛び出た(ガセネタでしたが・・)
ソ・サムエルのセクシーなボーカル・パートが秀逸で
トキメキが止まらないーー













75A75A

この「75A」については
詳しいことがよく分からないのですが
昨年11月に出た写真家 박의령(パク・ウィリョン)の写真集
75A』(韓国の75人の女性の姿が収められている)に付属する
ダウンロード・コードとして
もともと発表されたもののようです。

しかし
そのような流通経路では
当然聴ける人が極端に限られるので
今回音源としてリリースすることになった模様。







インディーズに分類されるタイプの音楽ですが
75A」がどのようなアーティストなのかは
すみません
情報があまり見つけられずよく分からないままです。。
(ボーカル 오요(ウヨ)一人でやっている訳ではなさそう・・・)


曲によって
かなり雰囲気が変わるのが面白い
往年のブリジット・フォンテーヌか
甘さを控えめにしてパンク風味をまぶしたカヒミ・カリィかという雰囲気の
ウィスパー・ボイスに
浮遊感のあるバック・トラックの組み合わせが
たまらなく魅力的です













SwayD "Hurricane Love"



ハリケーン好き SwayD のシングル
"Hurricane Love" はまさかのフォーク調!

でもこれがクセになるまろやかさ〜
ギターの音色とシンセとの
絡み合いのレイドバックぶりに
心が和みますーー。













JayPark "LOVE MY LIFE (feat. pH-1)"





ワーカホリックジェボム様
このシングルのすぐ後にも Sik-K feat. のシングル
"YACHT" 出しましたねー。


個人的に
pH-1 がとても好きなので
この "LOVE MY LIFE" をどうしても偏愛してしまう


この曲のプロデュースをしている
Thurxday 氏、
AOMG か H1GHER MUSIC 所属の方かと思うのですが
立体的かつどことなくチャーミングなセンス抜群の音作りに
新世代を感じずにはおられませんーー。


G.Soul の直近のシングル
"bad habit"、"Tequila" も彼のお仕事です!







シビれるーー














AkdongMusician "DINOSAUR"





この曲
AKMU 初の EDM 曲という触れ込み?だったので
EDM が個人的にあまり好きではないため
聴く前はちょっと不安でしたが
AKMU ならではの
爽やかさのせいか
あまりそういう風には感じられず一安心〜。

ナイーヴなお兄ちゃんの楽曲に
これ以上ピッタリの歌声があるわけのない
妹のボーカル。
スヒョン嬢のボーカルって本当に
万人受けする伸びやかさがあり最高










残りは次回にてーーー。









関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。