K-POP GIRLS ときどき BIGBANG、K-HIPHOP

2NE1、missA、f(x) などガールズグループを中心とした K-POP に関する考察、雑感など。ときどき BIGBANG などのボーイズグループや K-HIPHOP について、その他個人的に気になっていることなどを気ままに綴っています。
MENU

2017年上半期 K-Pop MY BEST & ヨジャソロ Vo.

0


suzy.jpg


約2年前に出た
missA Suzy の写真集『suzy? suzy.』、
発売時から
買いたい気持ちはあったものの
値段が6,000円近くとお高いので
長らく買うべきか諦めるべきか悩んでいたのですが、
ようやく購入する決心がつきました!(遅。。)









それでは
今年も折り返し地点を過ぎたので
簡単ではありますが
上半期の個人的 K-Pop & K-HipHop BEST のご紹介です♫




⑩ EXID "낮보다는 밤 (Night Rather Than Day)"
https://youtu.be/5wEjz3RdnKA

⑨ Babylon "Ocean Drive (feat. SanE)"
https://youtu.be/L1ct5adH40Y

⑧ Samuel Seo, Qim Isle『Elbow』
spotify:album:7nO8grN8EDU9vaZO2zFC8G

⑦ Sik-K "party (SHUT DOWN) (feat. Crush)"
https://youtu.be/1_BTuzaRHYU

⑥ PENOMECO『FILM』
spotify:album:2FwUxt5jYvcQc3ZgZRaeEL

⑤ jeebanoff "Right here. (feat. Rick bridges)"
https://soundcloud.com/jeebanoff/right-here-feat-rick-bridges

④ LOCO "A.O.M.G"
https://youtu.be/2OpFWqjMGWY

③ Taylor "I Feel Good (feat. Lil boi)"
spotify:track:6rPmoBlb0N5mPhSNqeALOA

② Zion.T『OO』
https://youtu.be/lMbqXXPtTIs

DEAN『limbo』
spotify:album:1wulhT5UbqoiQjHfFblPw4







「K-Pop BEST」とか言っておきながら
所謂「K-Pop」楽曲は EXID しかなかったですね・・・
(そしてヨジャもこの一組のみという淋しさ😓)





その代わり・・・
という訳でもないのですが
最近出た
SunwooJungA "구애 (求愛)" が素晴らしかったので
(作詞作曲編曲ボーカル全て一人で担っていて
 そのどれもがレベル高すぎ! 
 とくに彼女だけの馥郁としたボーカルの何という魔力よ😍)










今年印象に残った
ヨジャボーカルものを徒然に記したいと思います。
(偶然にもソロばかりになってしまいました〜)








Suzy "행복한 척 (Pretend)"





タイトル曲 "Yes No Maybe" より
先行公開曲のこちらの方が断然好きでした♪

スジはしっとりと大人っぽい姿も
ガーリーで奔放な姿も
いつも目を見張らせる輝きがありますが
ルックスのみならず
高すぎず低すぎずちょうど良い塩梅で
幾分ソリッドな歌声もとても好きなのです♡












MoonHyuna "Cricket Song"





甚だしい季節外れ感も
逆に愛おしくなるような(?)
ヒョナの可憐なボーカルに癒される〜
あ〜美しい虫の声(ヒョナの歌声)♢












IU "Palette (feat. G-Dragon)"





正直 IU はあまり好きではないのですが
彼女の歌には抗い難い魅力があるのは確かです。
ジヨンと組んだもポイント高い!
(酸いも甘いも含めて〜祝25才・・・的なリリックも良し♫)

MVのつくりもかわいいデス♡
ダンスが苦手なはずの IU
妙にキレよく踊るシーンがお気に入り












BaekAYeon "달콤한 빈말 Sweet lies (feat. The Barberettes)"





MV のかわいらしさではこちらも負けてません!
カラフルな色彩感覚も楽しい♢

そしてコーラスの The Barberettes、
アコースティックな楽器を多用したバックトラックの
何という心地よさ♫
(フルートの音が好きなので心弾みます












Suran "1+1=0 (feat. DEAN)"





スラン嬢は
大ヒットした "今日酔えば" よりも
この曲がファンキーで好きでした

何より DEAN のハジけたボーカルが楽しい










あと
カヴァーものですが
Cheeze のアイドルメドレーも上手いしチャーミング





Jinbo & SUMIN もカヴァーした "TT" からの
防弾少年団 "피 땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)"
(意外すぎる選曲! ものすごく難しそうなのに・・・)、
れっべる "Rookie" の3曲メドレー。


こんなにさらっと自分のものにできるなんて
ゴイゴイスーーー
アレンジも小粋だし
振り付けきちんと?真似してるのもかわいい♡


楽器担当のお二人も
とっても上手ですねー♪










れっべるちゃんは
カムバ曲 "빨간 맛 (Red Flavor)"、
MV フルーツのインタビュー(?)という
ぶっ飛んだ設定がさすがでした


CD予約してるので
まだちゃんと曲聴いてないのですが。。。









2017年
下半期も色んな曲がたくさんリリースされるんだろうなぁ。。

とりあえず
れっべる&ジコのCDが届くのと
来週出る Geeks のアルバムがとても楽しみですーー









関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。