K-POP GIRLS ときどき BIGBANG、K-HIPHOP

2NE1、missA、f(x) などガールズグループを中心とした K-POP に関する考察、雑感など。ときどき BIGBANG などのボーイズグループや K-HIPHOP について、その他個人的に気になっていることなどを気ままに綴っています。
MENU

2017年6月 K-Pop & K-HipHop MY BEST ①

0


heize.jpg


6月30日から
とうとう「Show Me The Money 6」始まりましたね〜。
下馬評では
ノクサル、パンチネロ、ペノメコが優勝候補と目されてましたが
番組でもやはりこの3人が圧倒的に注目されていたし
(編集の仕方も大いに影響してるんでしょうけど…)
それぞれキャラも立ってるし
とにかくとっても上手くて魅了されずにはおられませんでした

HashSwan が髪型ガラッと変わって
青春スター(?)みたいだったのにもビックリ










それでは
6月の MY BEST のご紹介です〜。











Jinbo『KRNB2 Part 1』













MAMAMOO "나로 말할 것 같으면 (Yes I am)"





MAMAMOO と BLACKPINK の
同日カムバ対決は
今のところ
MAMAMOO 優勢となっております!

ぶらぴちゃんの曲も
決して悪くはないし
とにかくメンバーがかわいすぎるのですが
ちょっと EDM すぎる?イントロ聴いた瞬間、
「古くさい音!」と拒否反応が出てしまって
あまり好きになれず残念。。。


そして BLACKPINK は一曲だけのリリースだったのに対して
ママムは5曲入りの EP『Purple』だったのもポイント高い!
(そしてそれぞれバラエティに富んだハイクオリティ楽曲揃い♢)


"나로 말할 것 같으면(私ときたら)" は
正直そんな新機軸はなくて
いつものママム節ではあるものの
ユーモアあふれる歌詞とステージングが
とにかく最高!なのです。













Heize "널 너무 모르고 (Don't know you)"





Heize のカムバ曲は
今や売れっ子中の売れっ子、ワーカホリック感半端ない
GroovyRoom プロデュース♫
もちろん期待を裏切らないオシャレさに心躍ります♢


韓国のみならず
世界的に昨今はボーカルもラップも
スムースにものするラッパーの活躍が目立ちますが
(ヤング・サグもボーカルものアルバム出しましたし)
韓国女子では Heize が正しくそのタイプですね

その上
クールな美貌の持ち主なもんですから
MV の演出が映える映える〜
いつもながら遊び心炸裂の DIGIPEDI 作品ですが
いくらなんでも
テディベア痛めつけすぎでは?
Heize の容赦なしの制裁(?)が怖い・・・
しかも中に入ってるのはおにゅ・・・
とくにボーカル ft. してる訳でもなく
この着ぐるみ(元カレという設定)に入るだけという役割に
SHINee メンバー使うなんて何という贅沢!
もはや Heize は大スターの風格ですなぁ













Sik-K "party (SHUT DOWN) (feat. Crush)"





ボーカル&ラップといえばこのお方がやはり
今最旬でしょう Sik-K
『H.A.L.F』CD 買いましたーー。


疾走感のあるリズムが耳に残る
タイトル曲 "party (SHUT UP)" は
もちろん盟友 GroovyRoom プロデュース!
やはり相性抜群ですね〜


それにしても
何なんでしょうこの彼の色気は
どんどんセクシーさが増してる気がする・・・
対照的な Crush の少年ぽさもとても魅力的ですが・・・

この曲
一般的にはボーカリストとしてのイメージが強い
Crush を ft. に迎えておきながら
ファルセットのボーカル部分はシッケイが担ってたり
Crush もかなりラップしてるのも面白い♫
(そういえば Crush もともとラッパーとしてデビューしてたんですよね〜)












Crush "Outside (feat. Beenzino)"





Crush も3曲からなる『Outside』リリースしました♪
タイトル曲は同タイトルの "Outside"。
「国を守る(入隊する)にはセクシーすぎる」Beenzino ft. というのも
とってもうれしい♡

色々な楽器の音色がセンス良くて楽しい楽曲はもちろん
Crush の愛犬「豆乳 どぅゆ」がとにかく最高!
とくに最後のシーンかわいすぎてどうにかなりそう〜〜。
この悪ふざけ感あふれる MV はもちろん DIGIPEDI


アルバムジャケにも
どぅゆの姿が!

crush.jpg






一曲目の "Summer Love" も MV 作られてます♫







3曲目の "Don't be shy" では
お返しに? Sik-K が ft.。




3曲ともそれぞれ
雰囲気みんな違ってみんな良い








続きは次回にてーー。






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。