fc2ブログ

K-POP GIRLS ときどき BIGBANG、K-HIPHOP

2NE1、missA、f(x) などガールズグループを中心とした K-POP に関する考察、雑感など。ときどき BIGBANG などのボーイズグループや K-HIPHOP について、その他個人的に気になっていることなどを気ままに綴っています。
MENU

2016年8月 韓国音楽 MY BEST その1

0


HANHAE-EYESCREAM.jpg


猛暑だったこの8月。
ようやく朝晩涼しくなり
秋の訪れを感じられてうれしい


オリンピック月間でもあった
8月の K-Music MY BEST はこちらです↓











⑩ 한해(HANHAE) "여름, 아이스크림 feat. 정은지"





Phantom ハネたんのソロシングル。
何と!Apink ウンジとのデュエット♫
意外な組み合わせですが
ウンジの甘くてきれいな声が
耳に心地よいデス
(ハネたんの素朴な?歌やカジュアルなラップも
 もちろん So Good!)

ハネたんと BrandNewMusic の同僚
Candle の共作らしく
バックのキラキラと愛らしい音にも
ときめいてしまう♢













OhMyGirl "내 얘길 들어봐(A-ing) feat. 스컬&하하"





オマゴルちゃんのこの曲、
Papaya というグループの曲(2000年)のカバーだそうです。
(もちろんオリジナル知らない。。)

レゲエ&Skull ft. って
Brave Girls の初期名曲 "툭하면" を思い起こしてしまう・・・

いつも「攻め」の
オマゴルちゃんの楽曲ですが
この曲はわりとフツーでちょっと拍子抜け感否めず。。
でもメンバーは皆キュート♡

MVでうれしかったのは
浮き輪?に「Life Aquatic」というロゴがあったこと!
ウェス・アンダーソン??



最近ジニ
拒食症で活動休止のニュースありましたね・・・
去年から休みなくカムバの連続だったので
心身休まる暇なかったんだろうなぁ
来年あたりメンバー全員
まとまったお休みあげてほしい!













Hyuna "어때? (How's this?)"





この曲聴いたときは
去年の曲とよく似てるし
ヒョナはいつもこんなんだよな〜とか思ったのですが
気付けば大好きになってました

「セクシー・コンセプトしか思いつかない」という
本人の発言も潔くてステキ♢




期待の塊だった
ソヌ・ジョンア&キム・アイル参加の曲も
MV作られていてうれしい♫

"나팔꽃 (Morning Glory) feat. 김아일"





こういうナチュラルな姿の方が
ヒョナはかわいいと
個人的には思います!













⑦ 김아일 (Qim Isle) "Somethin' New"





そのキム・アイルもシングル出してくれて
とにかくうれしい♡

最後のテンション高くなるところ?が
面白くて好きです♪













⑥ 문별 & 화사 of MAMAMOO "DAB DAB"





ママム今日
ソラ&フィインのボーカルライン、
ムンビョルファサのラッパーラインに分かれて
ユニット曲リースしましたね!

4人とも好きだし
ソラ、フィインの歌声も素晴らしいのですが
個人的にバラードがあまり好きではないので
やはりこちらに軍配が上がりますー。

ピンクのつなぎも似合ってる♢









残り5曲は次回にてーー。









関連記事
スポンサーサイト



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。