fc2ブログ

K-POP GIRLS ときどき BIGBANG、K-HIPHOP

2NE1、missA、f(x) などガールズグループを中心とした K-POP に関する考察、雑感など。ときどき BIGBANG などのボーイズグループや K-HIPHOP について、その他個人的に気になっていることなどを気ままに綴っています。
MENU

1月 K-POP まとめ

0


manyo maash



ブログの更新が滞りがちになった1月でしたが
相変わらずKぽは大好きで色々チェックはしておりました。


ヨジャグループのセクシー合戦も
ダルシャと Rainbow Blaxx は個人的にイマイチだったものの
("Big Baby Baby" は「ビッベイベ、ホッ」という合いの手?は
 面白くて気に入りましたが…)
ゴルデ "Something" はミナとソジンの本気の歌唱力に感嘆しましたし
AOA "Miniskirt" もパフォーマンスはともかく
曲としてはKぽらしい華やかさと中毒性があり好きでした♫


後半その供給過多のセクシー市場に
殴り込みをかけてきた Spica と
ガイン "Fxxk U"(すごいタイトル!! ft. のボムキの色気もすんごいー)も
前半4組がかなり似たイメージのセクシー路線だったのに対して
それぞれ違ったアプローチのセクシー路線で
(レトロとホラー?)面白かったですー☆



セクシーとは正反対の
ハツラツ清純路線でデビューした7学年一組(?グループ名よく分からず)
"Oppa Virus" もヘンテコで気になりました!





チアガールに「オッパ」と来れば
誰しもソシの名曲 "Oh!" を思い起こすだろうに
大胆な(向こう見ずな?)選択をしたもんですねー。
ソシほどルックス良くないのもご愛嬌。。
後半色んなオッパが登場するのが面白い





そんな中(?)
1月の個人的 BEST3は・・・

③ Geeks Louie のソロ "Twilight"





Geeks の時と一味違うソリッドな雰囲気がカッコ良す!
マザファXXング言いすぎなのが気になりますが。。
(もちろんあえてなんでしょうけど)





B1A4 "Lonely"





びっぽのこの曲沢山の歌番組で
1位獲得しましたね。
きゃわゆいびっぽから大人でクールなびっぽへ。
いつもコンセプトが秀逸なんだよなー。
自分たちで曲作ってるのもイイ♫





① Puer Kim "Manyo Maash"





ユン・ジョンシン率いる Mystic89 所属の謎のヨジャアーティスト
ピュア・キム(木村多江似!)の
メジャー・デビュー・シングルです。

バークリー卒ということもあり
自分で曲作ってるそうです。
(この曲はユン・ジョンシン作曲ですが)

妖艶かつ繊細な歌声がものすごく魅力的ー。
この方もガッツリ胸の谷間見せてますが
やらされてる感ゼロ
というかむしろ進んで?見せているかのような
大人の余裕と色気に溢れていて
凡百のセクシー自慢のヨジャとの
格の違いをまざまざと見せつけてくれます♢

セルフプロデュースに長けている彼女、
今回の「魔女」コンセプトもピッタリですー。

さすがユン・ジョンシン
お目が高い!





今月はこんな感じで
ピや東方神起の新作、
サニヒルのチャンヒョン復帰(&ラスト)作
"Don't Say Anything" も愛聴しておりましたー。



2月はナムジャグループのカムバ大戦(?)っぽい。
個人的には BTOB に注目しておりますー楽しみ♫

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。